母字としての GT 書体

Kazuhiko kazuhiko @ fdiary.net

かずひこです。

http://kazuhiko.tdiary.net/20040122.html#p01
に書きましたが、「アウトライン漢字部分はその母字として、フォント・デザイ
ンに関して著作権もしくは無体財産権を主張していない GT書体を用いています」
というフリーな日本語フォントの開発プロジェクトがあります。

* http://x-tt.sourceforge.jp/fs_fonts/

「母字としての GT 書体」というのは、目から鱗な発想です。

・FS フォントを KAGE の部品に流用する
・GT 書体を KAGE のバランス調整の手本にする

という方向で KAGE の開発ができれば、念願の「バイトさんにできる仕事を切り
分ける」ことができるのではないでしょうか?
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  ★シャア「名字が付いてない」