素性について

江渡です。

おそらく質問は二つにわけられると思うのですが、
Chaonモデルとはなにか? というのと、
素性とはなにか? ということの二つかと思います。

また別の話でいえば、素性という言葉は言語学の言葉を借りてきている
わけですよね。それはどこかの辞典かなにかに定義はのってますでしょうか?
要するに論文で素性という言葉を使ったとき、それをどういうい意味として
使っているかをあきらかにしたいわけなので、どこかにreferする先があれば
それでいいかと思うのですが、どうでしょうか。

それとも、素性という言葉はCHISE Project独自の用法であるということでも
いいのですが、その場合はProject内部での統一した用法がある必要があると。

よろしくおねがいします。