フォント作成の希望はありますか?

Koichi KAMICHI kamichi @ fonts.jp

> DoubleType ってプロジェクトのことを/.-Jで知りました。
> http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/02/14/106254&topic=36&mode=thread
> Unix User の守岡さんのCHISEコラムに言及してくれてる人もいるようです。
私もさきほど気がついて、サイトを見てみたのですが、部品の内部表現
にかんして、いまいち理解できなかったので、なんともいえません。
これからDLしてみようと思っていますが、画像を見るかぎりでは部品が
アウトラインベースで表現されていて、拡縮に耐えられるのか不明です。

もしかすると、TrueType出力(ひじょうにめんどくさい部分…)が終わ
ったので公開、と書いてあるので、これから壁にぶちあたるのでは
ないかという印象を受けました。

ただ、アウトラインベースで部品をうまく再利用できるとなると、
かずひこさんの望まれている「プロフェッショナルのタッチできる
システム」になるわけで、それは素晴らしいことだと思います。
そこがクリアできるのか(私の認識不足なだけかもしれませんが)
どうかを見極めないと、まだ協力云々にはならないかと思います。

どちらにしても、気になっています(笑)。

上地宏一