libchise on Mac OS X

Izumi MIYAZAKI imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp

宮崎です。

> ;; 同じく判ってないので、cc: chise-ja @ m17n.org しました。

# でしたら chise-ja @ m17n.org 一本にします。(^^;

宮崎さん> そこで MySQL のソースから strnlen を持ってきて一部修正した所
宮崎さん> 動いているように見えるのですが、これは正しいのでしょうか?
> 正しい気がします。

よかったです。

> なお、glibc の man によれば、strnlen は GNU 拡張で、memchr は POSIX 出
> 典だそうですから、ここでは、strnlen を使わずに memchr を使った方が良い
> のかも知れません。

man を見る限りでは memchr ならこちらでも問題なさそうです。

> という訳で、#ifndef HAVE_STRNLEN を入れるか strnlen を使わないかのどち
> らかの方向で修正したいと思います。

よろしくお願いします。

宮崎さん> とりえあず Makefile なども含めて Mac OS X 用 diff をお送りし
宮崎さん> ますので、見てみて下さい。
> ELF 環境のことしか考えてなくて(というか、なんにも考えてなくて)すみま
> せん。(^_^;
> やはり、こういうのは configure 使う方が良いんでしょうか?

確かに configure 使ってもらえると楽になります。
でも Makefile が今くらいの規模なら diff 作るのはそれほど手間ではないの
で、Mac OS X 用パッチを私が用意するというのでもいいですよ。
--
宮崎 泉 imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp