tmp. KAGE server

Izumi MIYAZAKI imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp

宮崎です。

> KAGEサーヴァにアクセスしてType1(.pfb)を生成するインチキperlスクリプト
> をでっちあげてみましたので、添付します。perlのほか、t1asm (t1utilsに含
> まれる) が必要です。

早速試してみました。スクリプト内に「熊(失敗?)」と書いてある所は確かに
うまくいってないですが、他はうまくフォントを取って来れているようです。

Type1 は255文字までだったでしょうか?だとすると、tfm を作っておけば
pTeX でも文字合成を利用できるかもしれないですね。Ωと違ってあらかじめ
フィルタを通すような形になるでしょうが。

あとフォントが0x00から入っていますが、これは TeX からそのまま利用でき
ましたか?TeX の方でエスケープして表現する方法がありましたでしょうか?
--
宮崎 泉 imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp