甲骨文字

Kouichirou Eto zam39995 @ bird.zero.ad.jp

江渡です。お疲れ様です。

ATRでのミーティングはなかなか実り多いもので、いままでの疑問も解消したし、
議論もすすみました。

守岡さん、部品集めプログラムどうもありがとうございます。やってみます。

その後の藤原さんとの議論で、やはり甲骨文字と現在の文字との関連性についての
情報を元に表示しないといけないのかもという話になりました。

そこで甲骨文字データについて調べてみたところ、
文字鏡に甲骨文字がある程度含まれているのがわかったのですが、
・甲骨文字のフォント、文字データ(文字コード)などは、
文字鏡以外にはどこかにありませんか?
・甲骨文字と現在の文字とのマッピング情報はどこかにありませんか?
・甲骨文字のIDSデータはどこかにありませんか?
この他、甲骨文字関連のデータで使えそうなものの情報があったら
教えていただけませんでしょうか。

# あと、説文のデータもお願いします…。

江渡 浩一郎 2002 @ eto.com