APEL-Diet: Road to APEL-Lite (Re: *.elc compatibility between mule and nomule)

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ mousai.as.wakwak.ne.jp

小林さん> 守岡さんの話は枠組の見直しの話なので後回しにしたいです.
小林さん> ;; APEL-Diet 構想は APEL-Lite を見据えた枠組の見直しのために
小林さん> ;; まずは APEL をメンテナンス可能な状態に回復しようと目論ん
小林さん> ;; だものです.

そうでしたね。話題をかき回してしまってごめんなさい。

ところで、かき回しついでに、これまた自分でも却下かなと言う気がするので
すが、旧 emacsen 用 code をとりあえず別ファイルに分離するのはいかがで
しょうか?

例えば、poe.el に関してなら、poe19.el(例)というファイルに分離する訳
です。必要性は薄い気がしますが、万が一 APEL 19 や現行 APEL を維持しよ
うとする奇特な人が出て来た場合に雛型があった方が良いかなと思います(む
しろ、emacsen の歴史を振り返る歴史学・博物学的趣味の意味の方が大きいか
も知れないけど:-))。もちろん、poe19.el の類はメンテする必要はないと思
います。既存の Obsolete 系と同様の扱いになるべきものだと思います。

小林さん> teranisi @ gohome.org (Yuuichi Teranishi) writes:
小林さん> > 作業的には、ざっとこんなかんじでしょうか。
小林さん> > (深く見きれてないので間違ってるかもしれません)

小林さん> ありがとうございます.
小林さん> そろそろこのようなリストを作成すべきかと思っていました.

小林さん> > ** Obsolete (放置:削除?)

小林さん> 個人的には枠組を変えないという前提なので放置としたいです.

やっぱ、luna.el, mcharset.el に関しても現状維持なんですよね?

小林さん> > 作業上のルール:
小林さん> [...]
小林さん> >    動作確認は、
小林さん> >     Emacs 20.7, 21.3
小林さん> >     XEmacs 21.4
小林さん> >    あたりで行う

小林さん> 主要な APEL based application を自動的に byte-compile して
小林さん> APEL 10.5 を用いた場合の log と比較するスクリプトを書けたら
小林さん> よいなと妄想しています.  error はもちろん warning の増減でも
小林さん> 問題が検出できると期待しています.

良いですねえ。

--
┯━…‥・懐かしい未来の記憶をふと思い出しかけた・‥…━━┯━━━┯━