APEL-Diet: Road to APEL-Lite (Re: *.elc compatibility between mule and nomule)

Yuuichi Teranishi teranisi @ gohome.org

At 17 Jun 2003 06:44:10 +0900,
Shuhei KOBAYASHI wrote:

> ;; emacs-w3m/shimbun も SKK と同様の要望があるのかな?

そう思います。
(ほかにも、mhc-mime とかもありますし、
 ぼくがかかわった小物は、ポータブルにするため大抵 APEL に依存してしまってます)

> FLIM を version bump しても構わなければこれが一番すっきりしそうですが,

luna が APEL に移動するなら FLIM も version bump するのでは?

> ひょっとしたら FLIM は不要, mcharset は必要というパッケージがあるかも?

まあ、きりがないですよね…(mel だけ必要とか, sasl だけ必要とか)。
mcharset は mime 関連モジュールと思うので、FLIM にあるのが
整理としてはわかりやすいと思います。

> 忘れないうちに書いておきます. c. も考えられますね.
>
>     a. APEL 11: APEL 10 の次だから.
>     b. APEL 20: Emacs 20 以上を対象とするから.
>     c. APEL 21: Emacs 21 API を提供するから.

やっぱり、この中では b. がわかりやすいかな…。

--
teranisi