*.elc compatibility between mule and nomule

Tatsuya Kinoshita tats @ vega.ocn.ne.jp

On June 8, 2003, [apel-ja:00819],
Shuhei KOBAYASHI <shuhei @ aqua.ocn.ne.jp> wrote:

> もうしばらくの間は Debian BTS を眺めてみることにします.

Debian PTS (Package Tracking System)を使えば、特定パッケージのバ
グレポートをメールで受け取れるようになります。

たとえば、pts @ qa.debian.org宛で本文に「subscribe apel」と書いてメー
ルを送れば、メーリングリストのような感じでDebian apelパッケージの
バグレポートを講読できます。なお「unsubscribe apel」で講読を解除
できます。その他のコマンドについての説明は、
http://packages.qa.debian.org/apelから参照できます。

とりあえず現状のDebian apelパッケージでは、*.elcがMULE有り/無しの
どちらかに依存してしまう、という問題があります。たとえば、MULE有
りでコンパイルされた場合、poem-xm.elcはあるけどpoem-ltn1.elcがな
い、という状態になってしまいます。

*.elcを共有できるなら、不足分をコンパイルするだけで済みそうです。
共有できないなら、ディレクトリを分けてmule/nomuleそれぞれでコンパ
イルすることになりそうです。

--
木下達也