spam spam spam...

守岡 知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp

山岡さん>> あのー、もし apel-(en|ja) が誰でもポスト可になっているのな
山岡さん>> らば、制限した方が良いのではないでしょうか。

中島さん>   ML 開設当時は restricted post になっていたんですが、SKK ML
中島さん> のみのsubscriber が apel ML にポストできないのでポスト可にな
中島さん> りませんか、とぼくが申し上げたところ、守岡さんが開かれた ML
中島さん> を目指すので、open post にする、というような趣旨のことをおっ
中島さん> しゃったと記憶しています。

というつもりだったのですが、さすがに最近の状態は目に余るものを感じない
ではないです。

山岡さん> ああそうだったんですか。毎日何十通も来るのならともかく、現状
山岡さん> 程度であれば open list の意義を捨てるのは勿体無いと思い直し
山岡さん> ました。:)

とのことですが、実際の所どうしましょうか?

私としては closed 化もやむなしかなという気もしてます。

中島さん> SPAM に屈っするのは嫌なものだが、それにしても...。

全く。

山岡さん> 誠にごもっとも。emacs-w3m list は SpamAssassin が奏効してい
山岡さん> るようなので、技術的には何らかの対策ができるのでしょうが...。

これはどういう原理なんでしょうか? reference を教えて頂ければ、
m17n.org を管理している某社にお願いしてみようと思います。

山岡さん> ;; Abuse の通報を行なったときの反応が、日本だと発信者に注意
山岡さん> ;; というのが多く、たまに欧米の ISP に出すと即時除名の返事が
山岡さん> ;; 返ってきて痛快なのですが、そろそろ力尽きてきました。^^;;;

;; ご苦労さまでした。本来なら私がすべきことだったと思うのですがそうい
;; う余裕がなくて申し訳ありません。

--
┯━…‥・懐かしい未来の記憶をふと思い出しかけた・‥…━━┯━━━┯━