spam spam spam...

Katsumi Yamaoka yamaoka @ jpl.org

山岡> 誠にごもっとも。emacs-w3m list は SpamAssassin が奏効してい
山岡> るようなので、技術的には何らかの対策ができるのでしょうが...。

守岡さん> これはどういう原理なんでしょうか? reference を教えて頂けれ
守岡さん> ば、m17n.org を管理している某社にお願いしてみようと思います。

うーむ、日々 apel-ja をモニターしていなくても効果のある一般的な
設定が可能であれば、ぼくからも詳しい方のご登場をお願いしたいので
すが。それが無理であれば close 化もやむなしと思います。

最近の Gnus の info より:
  ...このことは、小さなパーセンテージの spam がいつも素通りして
  しまうことを意味します。それはまた、どこかでだれかがそれらの道
  具を更新するために、たくさんの spam を読まなければならないこと
  をも意味します。...

(^^;;)

;; ぼくが管理できる場所にある SpamAssassin のデフォルトの設定で
;; は、生の記事中にある "$" や upcase 文字が多かったら spam とい
;; う単純な判定基準だったので、ほとんどの日本語のメールがひっか
;; かってしまいまして、当面は人力 SpamAssassin をやるつもりもあっ
;; て無効にしたままなのです。すみません。
--
Katsumi Yamaoka <yamaoka @ jpl.org>