spam spam spam...

山岡> あのー、もし apel-(en|ja) が誰でもポスト可になっているのならば、
山岡> 制限した方が良いのではないでしょうか。

中島さん>   ML 開設当時は restricted post になっていたんですが、SKK ML
中島さん> のみのsubscriber が apel ML にポストできないのでポスト可にな
中島さん> りませんか、とぼくが申し上げたところ、守岡さんが開かれた ML
中島さん> を目指すので、open post にする、というような趣旨のことをおっ
中島さん> しゃったと記憶しています。

ああそうだったんですか。毎日何十通も来るのならともかく、現状程度
であれば open list の意義を捨てるのは勿体無いと思い直しました。:)

中島さん> SPAM に屈っするのは嫌なものだが、それにしても...。

誠にごもっとも。emacs-w3m list は SpamAssassin が奏効しているよ
うなので、技術的には何らかの対策ができるのでしょうが...。

;; Abuse の通報を行なったときの反応が、日本だと発信者に注意とい
;; うのが多く、たまに欧米の ISP に出すと即時除名の返事が返ってき
;; て痛快なのですが、そろそろ力尽きてきました。^^;;;