spam spam spam...

NAKAJIMA Mikio minakaji @ osaka.email.ne.jp

At Thu, 19 Sep 2002 19:38:14 -0400,
Katsumi Yamaoka <ifinallydie @ ybb.ne.jp> wrote:

> あのー、もし apel-(en|ja) が誰でもポスト可になっているのならば、
> 制限した方が良いのではないでしょうか。(確認のため、subscribe し
> ていないアドレスを付けて送信しています)
>
> 今までにたいていの大手 ISP には通知を出しました。おおむね良好な
> 反応がありますが、それにしてもキリが無いなあ、と。^^;;

  ML 開設当時は restricted post になっていたんですが、SKK ML のみの
subscriber が apel ML にポストできないのでポスト可になりませんか、とぼ
くが申し上げたところ、守岡さんが開かれた ML を目指すので、open post に
する、というような趣旨のことをおっしゃったと記憶しています。

経緯はともあれ、SKK ML のみの subscriber が apel ML に投稿したことは
(記憶に間違いがなければ)結果的に一度もなかったはずですし、最近の SPAM
のひどさを見ていると、restricted post になっても仕方ないかもしれない、
と感じています。

SPAM に屈っするのは嫌なものだが、それにしても...。
--
中島幹夫 <minakaji @ osaka.email.ne.jp>
http://www.asahi-net.or.jp/~gy2m-nkjm/