XEmacs and APEL

山岡> ということは def*-maybe-enable-compile-time-hack のデフォルト値
山岡> は t で良いですね(?)。

小林さん> 現在広く使われている *-maybe がどちらの動作を期待しているか
小林さん> によって決めるのが良いのではないかと思っていますが, 私は nil
小林さん> にすべきと感じています.

じゃあ投票で、と単に白黒決めれば良い話でもなさそうなので、じっく
り考えてみることにしましょう。他のみなさんもお願いします。

それより、mule-ja の方で早くも load-history 問題が出ているようで
すね。^^;;

[...]

小林さん> (symbol-file FUNCTION) さえ諦めればいくらでも対処できますけ
小林さん> ど、current- load-list をいじるのはやめて, 山岡さん式の
小林さん> defalias 版にしておきますか?

これもちゃんと理解しているわけじゃないので (たまたま defalias が
拾われるようになっているだけ?)、ちゃんと調べることにします。

小林さん> ;; defmacro の場合はどうなるんだっけ? byte-compiler を確認し
小林さん> ;; なければ...
;; またタコな XEmacs 21.5.8 が release されたけど、自宅 PC の低
;; レベルな悪戦苦闘もケリがついてないけど、ぜーんぶ棚上げにしよ。