Why are you using my last name?

Tatsuya Kinoshita tats @ vega.ocn.ne.jp

On December 9, 2002, [apel-ja:00788],
Katsumi Yamaoka <yamaoka @ jpl.org> wrote:

> ぼくらの常識が通用するかどうか一抹の不安はありますが、当面は知ら
> ん顔しているのが得策だと思い至りました。みなさんどうもありがとう。

Jeff Apelさんは、自分が権利を主張しようとしているのではなく、
「Apel」という単語に権利を主張されることを心配している、という
可能性はありませんか?

  著作権は、プログラムには適用されていますが、APELという「単語」
  には適用されません。なお、プログラムの名称「APEL」(A Portable
  Emacs Library)とあなたのラストネームとの一致は、偶然によるもの
  です

とでも言っておいたほうがいいのかも。

--
木下達也