apel-shubit (Re: what-where makes new directory)

NAKAJIMA Mikio minakaji @ osaka.email.ne.jp

At 07 Jul 2001 22:12:09 +0900,
Shuhei KOBAYASHI wrote:

> 「(poe-18 版 defalias の)制限を docstring に追加するのでは駄目ですか?
> (好みではないですか?)」といった意味には伝わらないものでしょうか?

  docstring がどうこう、という頭はぼくの中で働いていない(かった)ので、

> ;; docstring の 2 行目は v18 では無効なので, その旨も docstring に書くか,
> ;; それが不要ならば defalias を fset に fset にしても良いと思います.

という小林さんの発言を聞いて、fset への alias とすることに特に反対では
ないんだなぁという印象を受けたと推測します。それゆえ、

> commit すること自体はまずくないのですが...
> defalias はやっぱり fset の alias にしてしまうのですか?

という発言を聞いたときには、まだこの上に何の問題があるのかちょっと分か
らなかった、という印象を受けたのでしょう。その印象の記憶しか頭にはなく、
また特に悪気もなかったと記憶しています。

いずれにせよ、この点に関しては、現在は小林さんの案に反対はないので、
alias を消して defun するパッチを当てて commit しておきました。

--
中島幹夫 <minakaji @ osaka.email.ne.jp>
         <m-nakajima @ descente.co.jp>