what-where makes new directory

>   手軽に比較、議論できるならば、良いのですが、branch を co して、該当
> の箇所を比較して...という比較までは個人的に注ぐ時間がありません。

% cvs rdiff -rapel-10_3 -rapel-shubit apel/install.el

などを実行するのは patch をあてて commit するのと大して手間は変わらない
と思いますが...
;; 今回の場合は diff を示してもあまり意味がないと思っていたのだけど.

> だから何事も簡単に直るものはできるだけ早く手を打っておいて、もっと良い
> ものがあるよ、ということならば代替を overwrite すれば良い、と常に思っ
> ています。

今回は大した手間ではないですが, 代替を overwrite する側の merge 作業の
負担が増えます.

>   と思って放置しておいたが、4 日経っても直っていなかったので、ぼくが忘
> れてしまわない内に直しておこうと思ったのでした。

少なくとも私にとっては, 「反応が無いので commit します」と強行するには
4 日という期間は短いような気がします.