apel-shubit (Re: what-where makes new directory)

> apel について最も熱心なのは小林さんであることには異論がないでしょうし、

そう見えるのかもしれませんが, 誤解です.
APEL という package に対して熱意を持っているわけではありません.

byte-compiler(old/new), C primitives を lisp level で emulate すること,
実装の一貫性, etc... といった個々の技術的な点に関心があるだけです.

例えば, 現在 APEL が v18 を動作対象としているのは私が v18(正確には old
compiler)の切り捨てを主張した結果のはずで, 技術的興味から私が v18 対応
code を書くことがあるかもしれませんが, 限界を感じたら再び v18 の切り捨
てを主張し始めると思います :-p