portability of *.elc

> 個人的にやや引っかかりがある部分は文字列処理に関する部分ですが、これは
> Emacs 20.1/2 と 20.(3/)4 以降の互換性の問題なので別に考えるべきことで
> すね。

はい. 問題視しているのは APEL 自体が制限を持ち込むことですから.

実は mule-caesar.el は mule.el が提供する `charset-chars' macro を直接
使用しているために mule-caesar.elc は version に依存するのですが, こう
いうのは APEL 自体による制限ではないので今回の提案の対象ではありません;-)

そういった macro を隠蔽する API が欲しいという要望があれば poem 辺りで
対応する必要があるかもしれませんし, mule-caesar.el の install 先も検討
する必要があるとは思いますが.

;; APEL API には, 使用すると *.elc の互換性に影響を与えるかどうかという
;; 情報もあるといいな.