SKK is still simple, but expandable

守岡 知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ etl.go.jp

佐藤> > # tm-ja @ chamonix.jaist.ac.jp は apel-ja と emacs-semi-ja に分
佐藤> > # 割されたので、ポストしても配送されないはずです。残念ながら
佐藤> > # 今の apel-ja はmember しか投稿できないようになっているので
佐藤> > # すが、守岡さんにお願いしましたので、すぐにでも member 以外
佐藤> > # の方も投稿できるようになるはずです。

佐藤> 届くかどうかわかりませんが,apel-ja にも Cc します.

既に届くようになったようです。

佐藤> APEL の必要なファイルのさらにその中で必要な部分を skk に取り込む
佐藤> ということです.

cmail がそういう方法を採ったようです。ただ、load-path 上に附属のものよ
りも新しい APEL があったらどうするかなどの面倒な判定を installer がし
なければならないなど installer の負担が増えてしまうという問題点があっ
たようです。

しかしながら、APEL はこうした方法に対して考慮すべきだし、また、emu を
分割したのはこうした用途への配慮からです。

--
┯━…‥・懐かしい未来の記憶をふと思い出しかけた・‥…━━┯━━━┯━