cvs.m17n.org (Re: APEL 9.24 ?)

守岡 知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ etl.go.jp

修平> > CVSROOT などの, つつくための情報は? (^^;

修平> 私のところには私信で情報が届いたのですが, apel-ja (モノが tm な
修平> のでemacs-mime-ja の方が適当か?) には書かないのですか? > 守岡さ
修平> ん

度々申し訳ありません。

;; 昨日は AIST の lan が TACC になるとかで network が止まっていたため
;; (m17n.org は別系統なので動いていましたが)、mail が出せなくて連絡
;; が遅れました。

修平> ;; repository の path だけじゃなく, user/pass も書いて欲しいよ〜.

repository は :pserver:USER @ cvs.m17n.org:/cvs/root/ で、user/password
は chamonix のものを継承しています。anonymous の場合、空文字列で OK で
す。また、他の commiter の方はそれぞれ以前のものを使ってください
(login しなおしてください(まあ、.cvspass をいじっても良いけど))

修平> 上野さんの日記より:

修平> | @ commit info:
修平> |
修平> |    chamonix では、chroot した環境で commit info を ML に投げて
修平> |    いるそうですが、これはどうやっているのでしょう。この辺の簡
修平> |    単設定 kit …まではいかないまでも… ノウハウをどこかにまと
修平> |    めて頂けると、大変興味深いのですが。^^;;

修平> 昨夜守岡さんに説明したばかりだったりします. 私の知らない裏の
修平> channel があるのかなぁ? (私の知る限り, 守岡さんは IRC はしない人
修平> だったはずだけど)

;; ないです。単に私が日記を読むというだけの関係です。返信を兼ねて私も
;; 日記を書こうかと思わないでもないんですがきっと長続きしないだろうか
;; らやってません。(^_^;;;(返信・ちゃちゃ専用の日記にすれば良いのかな?)

修平> で, 答えは QMQP なのですが... (Received: で気付きませんでしたか?)

修平> chroot 環境下に QMQP client だけを置いて, 外の環境(と言っても
修平> 127.0.0.1)で動かしている QMQP server に投げています. (その後は通
修平> 常の ezmlm-idx)

修平> ;; QMQP: qmail で使用している Quick Mail Queueing Protocol.

小林修平先生の温かい御指導のもと、cvs.m17n.org でも同様の設定を行いま
した。

今日、帰省する予定なので、夕方までに cvs.m17n.org に移動したいと思って
います。問題を発見した方は早急に御連絡ください。

--
┯━…‥・懐かしい未来の記憶をふと思い出しかけた・‥…━━┯━━━┯━