cvs.m17n.org (Re: APEL 9.24 ?)

> CVSROOT などの, つつくための情報は? (^^;

私のところには私信で情報が届いたのですが, apel-ja (モノが tm なので
emacs-mime-ja の方が適当か?) には書かないのですか? > 守岡さん
;; repository の path だけじゃなく, user/pass も書いて欲しいよ〜.

上野さんの日記より:

| @ commit info:
|
|    chamonix では、chroot した環境で commit info を ML に投げているそう
|    ですが、これはどうやっているのでしょう。この辺の簡単設定 kit …まで
|    はいかないまでも… ノウハウをどこかにまとめて頂けると、大変興味深い
|    のですが。^^;;

昨夜守岡さんに説明したばかりだったりします. 私の知らない裏の channel が
あるのかなぁ? (私の知る限り, 守岡さんは IRC はしない人だったはずだけど)

で, 答えは QMQP なのですが... (Received: で気付きませんでしたか?)

chroot 環境下に QMQP client だけを置いて, 外の環境(と言っても 127.0.0.1)
で動かしている QMQP server に投げています. (その後は通常の ezmlm-idx)

;; QMQP: qmail で使用している Quick Mail Queueing Protocol.