APEL-CFG

Mito mit @ nines.nec.co.jp

shuhei @ aqua.ocn.ne.jp さんの
   『Re: APEL-CFG』より

> Emacs Lisp Archive を知らない人は etc/FAQ を読みましょう.
> ;; 私は v18 を使っていた頃に LCD を片っ端から試したものなんだけどなぁ.

ありがとうございます。手近な GNU のミラーにも emacs-lisp が
あり、LCD もそこにありました。
LCD は初めて知りました。こんな便利なものがあったんですね。もっ
と前に知っていれば...。

そういや Emacs の FAQ は何度か検索しただけでちゃんと読んだこ
とがありませんでしたが、他にも面白そうなことが発見できそうで
すのでじっくり読んでみます。

> ;;; どこかの ML に書いた話ですが, advice.el もこの時に知りました.

semi-gnus-ja ですね。

※ shuhei @ aqua.ocn.ne.jp さんの
   『Re: Symbol's function definition is void: when』より

> ;; advice.el は v18 の頃から試用していたのですが, 昔も今もよく理解して
> ;; いませんので, "file-compile" 時に byte-compile する方法は知りません.

# 私はたぶん v20 くらいまで知りませんでした。

> ん, 動きませんでしたか. 動くものと思っていたのですが.

elc を共通化する話だったかで new byte-compiler の話がちょっ
と出てきたと思いますが、私には話が難しくて良く理解できなかっ
たので、もしかして今のままでは動かないのかなぁと勘違いしてい
ました。

> 具体的な bug report を送っていただければ, 可能な限り対処したいと思って
> いるのですが, なにせ私の手元では 19.34 以前の emacs は動作していません
> ので...

# 多分インストールミスか設定ミスだと思うんですが...。

全然 new byte-compiler のことを理解していませんし、これから
調べても理解可能かどうかも分かりませんが、とりあえず調べてみ
たいと思います。

とっても時間がかかると思いますので、忘れた頃に質問するかもし
れませんがそのときはまたよろしくお願いします。(_ _)
--
12/13 09:49頃
NECソフトウェア新潟 水戸