[CHISE-ja:1066] Re: 検索画面に報告ボタンをつけるのはいかがでしょうか

Yifán Wáng 747.neutron @ gmail.com

早速のご返信ありがとうございます。

> バグトラッキングシステムがあると良いかもしれません。
>
> ;; お勧めのシステムとかあればどなたか教えて頂けるとうれしいです。

あまりその方面には詳しくないので聞き流していただければ結構ですが、
Gitを使われているのでしたらGitLabなど運用してみるのはどうでしょうか。

> ちなみに、そろそろ(といっても、1年後ぐらいになっちゃうかもしれません
> が)CHISE-wiki の編集機能を外部開放したいと思っているのですが、直接直
> すのとは別にバグ報告だけの窓口もあった方が良いでしょうか?

編集機能の公開はとてもありがたいのでぜひ期待させていただきます(笑)
CHISE-wikiというのがどうなっているのかあまりよくわかっていないのですが
(どこかに情報がありましたっけ?もし前に聞いて忘れていたらすみません)
確かに例えば僕なら直接編集したりチケット切りに行ったりすると思いますが、
僕のような人が見にいく漢字はたぶんとても偏っていると思うので、
ふらっと来た人が「あ、間違ってる」と思ってポチッと押せるものがあるといいなあと思っています。
(ふらっと来る人がどの程度いるかという問題ですが)

王