[CHISE-ja:1062] Re: CHISEの字形データについて

Yifán Wáng 747.neutron @ gmail.com

王です。

早速のご対応ありがとうございます。

> これは、「神」ではなく「神(U+FA19)」にすべきということでしょうか?
> それとも、「耴」の方が間違っているということでしょうか?

この字形は見た限り⿰示輒のように見えたのですがいかがでしょうか。

> この両者の間には
>
> ?\u6BBB <-simplified @ JP/Jouyou ?\u6BBC
> ?\u6BBC ->simplified @ JP/Jouyou ?\u6BBB
>
> という関係素性が張られていると思うのですが、そういう問題じゃなくて、
> IDS Find において両者が異体部品として扱われていないという問題でしょう
> か?

たぶんそうだと思います。説明が足りずにすみませんでした。
それぞれを検索窓に入れた時に結果画面に出る字が全く重複しないのですが、差がわずかなので、互いを部品に持つ字と一緒に検索結果に出した方がいいのではないかということでした。

> 「⿺廴⿸聿丶」に修正しました。

この字についてあまり詳しくないのですが、例示字形を見る限り繞が完全な廴ではないようですが、このIDSで良いのでしょうか。