[CHISE-ja:1061] Re: CHISEの字形データについて

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ chise.org

王さま、

守岡です。

御報告ありがとうございます。

> 最近 CHISE IDS 検索を利用していて気づいた点を報告いたします。

次のものはデータ編集上の都合からまだ未着手です。すみません。

> ---
> CHISEの豩から豳が出ない

	(pending)

> CHISEの芋から𧋪が出ない

	(pending)

> CHISEの⿰又又が双と統合されていない

	(pending)

次の御指摘に関して質問させて下さい:

> CHISEのCB12101が⿰神耴となっている

これは、「神」ではなく「神(U+FA19)」にすべきということでしょうか?
それとも、「耴」の方が間違っているということでしょうか?

> CHISEのU+6BBBとU+6BBCが統合されていない

この両者の間には

?\u6BBB <-simplified @ JP/Jouyou ?\u6BBC
?\u6BBC ->simplified @ JP/Jouyou ?\u6BBB

という関係素性が張られていると思うのですが、そういう問題じゃなくて、
IDS Find において両者が異体部品として扱われていないという問題でしょう
か?

次のものを修正しました:

> CHISEの𢌤が⿺廴⿻聿丶となっている

「⿺廴⿸聿丶」に修正しました。

http://www.chise.org/est/view/character/ucs=0x22324

> CHISEの夘から関連字(「夕卩」で出る栁・𦭘など)が出ない

修正しました。

> CHISEの𢑸が⿳高彐⿰夕巾なのは彐ではないか

修正しました。

http://www.chise.org/est/view/character/ucs=0x22478

> CHISEのCB12952が⿱⿻┐一⿱一⿰夕巾なのは彐ではないか

修正しました。

http://www.chise.org/est/view/character/rep.cbeta=12952

> CHISEの𤫞が⿰⺩寶なのは寳ではないか

修正しました。

http://www.chise.org/est/view/character/ucs=0x24ADE

> CHISEのU+29937や295E0の旁がbuggy

修正しました。

http://www.chise.org/est/view/character/ucs=0x29937
http://www.chise.org/est/view/character/ucs=0x295E0

> CHISEの⿰口赦から𠻲が出ない

修正しました。

--
守岡 知彦 (MORIOKA Tomohiko) <tomo @ zinbun.kyoto-u.ac.jp>