chise-core / chise-base 0.23 released.

CHISE-core / CHISE-base Version 0.23 をリリースしました。

これらは以下の場所から入手可能です:

    CHISE-core:
	http://kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/projects/chise/dist/base/chise-core-0.23.tar.gz

    CHISE-base:

	http://kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/projects/chise/dist/base/chise-base-0.23.tar.gz

CHISE-core / CHISE-base とは

CHISE-core は CHISE 環境の基本ライブラリ・データベースをインストールす
るためのパッケージです。CHISE-core の中には、Concord ライブラリ、CHISE
ライブラリ (libchise), および、CHISE 汎用文字データベース (chise-db)
が含まれています。CHISE-core を使うことにより、これらのモジュールを簡
単にインストールすることができます。

CHISE-base も CHISE-core と同様なインストーラーですが、基本ライブラリ・
データベースに加えて XEmacs CHISE の環境も含んでいます(将来的には、
CHISE 環境を構成する全パッケージを収録したいと考えています)。
CHISE-base は現在の所、CHISE-core, XEmacs CHISE, tomoyo-tools(XEmacs
CHISE で動作する文字データベース関連の Emacs Lisp ユーティリティー)、
CHISE 漢字構造情報データベース (CHISE-IDS) パッケージを収録しています。

要求事項
========

CHISE-core をインストールするには予め
 - Berkeley DB Version 3 以降
をインストールしておいて下さい。

CHISE-base する場合、これに加えて、XEmacs をインストールするのに必要な
パッケージをインストールしておいて下さい。

CONFIGURATION
=============

CHISE-core/base ディストリビューションのトップレベル・ディレクトリで、
以下のように `configure' プログラムを動かして下さい:

  % ./configure

CHISE-core のインストール

  % make install-core

CHISE-base のインストール

  % make install-base

CVS pserver プロトコルが通るネットワーク環境があれば、CHISE-core パッ
ケージをお使いの場合でも CHISE-base をインストールすることができます。
この場合、CHISE-core のインストーラーは CHISE-base のソースを
cvs.m17n.org から anonymous CVS によって取り寄せてインストールします。

Happy Hacking!
--
tomo.