Ruimoku等々

Izumi MIYAZAKI imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp

宮崎です。

久々にOmega/CHISEに手を入れたついでに、otfパッケージを参考に、GTpj
に加えて、pLaTeXでRuimoku, Hanziku, CDPを使えるようにしてみました。

一部のファイルはCVSにも反映されていますが、フォントメトリックファ
イルなどが必要になりますので、必要な方は(^^;以下のtar ballから入手
して下さい。(サイズは15MBほどです)

  http://www.jokoji.jp/chise/omega-chise-texmf-0.4.20060328.tar.gz

あとはdvipdfmx.cfgを適切に設定して、truetypeフォントを適切な位置に
置けば、以下のようなTeXファイルからPDFを作成出来るはずです。

# dvipdfmx.cfgのサンプルは上記のtar ballに同梱。

\documentclass{tarticle}

\usepackage{chiseotf}

\begin{document}

\Ruimoku{E000}\Ruimoku{E001}\Ruimoku{E002}
\GTpjB{B8D7}\GTpjC{B8D7}
\HanzikuA{A647}
\CDPUCS{F578}% UCS encoded.

\end{document}

次の作業までまたしばらく時間があいてしまうかもしれませんが、何か問
題などありましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。
--
宮崎 泉 imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp