chise ids find

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp

上地さん>>> どうやら無限ループに陥っているような気がします。
上地さん>>>
上地さん>>> http://mousai.kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/ids-find?components=%E4%B8%B6%E5%88%80

tomo>> 再現実験をする前に新しいデータで上書きしてしまいました。(^_^;;
tomo>> すみません。プロセス残ってなかったので、多分、無限ループじゃな
tomo>> かったのではないかと思うのですが。

tomo>> とりあえず、今は正常に動いてるようです。

上地さん> 今の結果を見るに、やはり昨晩とは違うようです。昨晩は画面20枚
上地さん> 分以上の出力で同じデータがグルグル繰り返されているように見え
上地さん> ました。いつまでたっても終わらないのでブラウザ側でとめました。
上地さん> 不思議です。

なるほど。どっかに循環リンクができてたっぽいですね。

;; 昨日は一昨日の晩のデータを突っ込んで、そのまま、別の仕事をしてて、
;; それを char-db-dump した結果の check & 編集は家の別マシーンでやった
;; ので、どういう状態だったかがいまいち思い出せません。ただ、
;; char-db-dump 中での error(循環リンクできてると char-db-dump 中に
;; error が起こる(筈))は起こんなかった気がします。でも、一昨日か 2,
;; 3 日前に、char-db-dump 中に error が起こってました。

でもって、どっかで打ち止めされて、プロセス自体は正常終了し、プロセスは
残らなかったというのがもっともらしい説明なんですが、再帰がどんどん突き
進むと error になって、プロセスが残りそうな気もします。まあ、また起こっ
たら調べます。科学的じゃなくてすみません。(^_^;;;

--
     決して忘れない。