chise conf. and code fest.

Koichi Kamichi kamichi @ fonts.jp

chise_linkmapについては、甲骨文字の画像も出すようにしました。いまは画像
のxy比率を無視しているので、次に改良します。またCHISE IDS FIND等へのリン
クについても改良の余地があります。Windows以外での適切なフォント名の指定
も直します。

perl/chise candidateについては、もろさんより力強いコメントをいただけまし
て感謝しています。もっとも、現在は単にlibchiseを直接たたけるだけのもので、
もろさんが実装されたような便利な関数はありませんので、その復活も含め、作
業を進めていきます。

それと、今回は作業ができなかったKAGEの部品DBのchise-dbへの統合も進めたい
です。とりあえず、具象文字オブジェクト(おそらく、KAGEはUCSコードの特にJ
欄を想定して部品を用意しているのでJ欄に相当する文字オブジェクト)に格納
していって、それと別に、完全に一致する部品がないときの代替部品探索ルール
について、少し考えたアイデアで実装してみます。

最後に今回のCHISEconferenceならびにCodeFestでは、いろいろたまっていた疑
問の解決や、議論が行えて非常に有意義な3日間でした。みなさんありがとうご
ざいました。

--
上地 宏一 Koichi Kamichi <kamichi @ fonts.jp>