Priority of GT and GTK

上地さん> &GT-K00267; という部品と &GT-67403; という部品があり、こ
上地さん> れら2つはそれぞれお互いに「->identical」の属性でリンクして
上地さん> います。

上地さん> KAGE部品の「v5f50-01」が全く同一なので、部品名をどちらかに変
上地さん> 更したいのですが、こういう場合、どちらにすればいい(=優先・
上地さん> 重要度が高い)でしょうか。CHISE側に想定ポリシーがあれば教え
上地さん> てください。

この一族の定義は現在

U+5F50

  +-- <CJK RADICAL SNOUT TWO> = GT-K00266
  |            |
  |	       +-- BC-897C

  +-- JSP-3C77 = GT-12503 = GT-K00268

  +-- G0-6566

  +-- BC-8BAB = GT-67403

	      +-- GT-K00267

となっているので、どっちかっていうと BC-8BAB = GT-67403 の方がお勧めで
す。ただ、いっそ GT-67403 と GT-K00267 を unify しちゃった方がすっきり
するかもしれません(違う物理 font を使ってるのでなんとなく分けているの
ですが)。

上地さん> 個人的にはGT-Kに存在する部品が多いのでGT-Kを優先したいです。

CHISE 的には単純に CCS で優先順位を決めるのではなく、抽象-具象関係の
階層やその他関係性で決めることになります。

もちろん、unify されている場合、どの CCS を使って指定しても一緒なので、
その場合は application が適当な優先順位を決めれば良いです。

また、`{->|<-}identical' も unify に準じます。ただ、A <--identical-- B
という関係があった場合、便宜的に A を代表させるということにしてたはず
だったけど、この場合、BC-8BAB = GT-67403 --identical--> GT-K00267 となっ
ており混乱してますね。(^_^;;;

上地さん> ちなみに、今KAGE部品を(1)CDP、(2)GT-K、(3)GTの順にマッチング
上地さん> していく作業をしています。現在CDPの分が終わりました。

すばらしいです。明日早めに産総研に行こうと思うので、見せて下さい。

P.S.

甲骨 IDS はじめました。