chise-core Version 0.22

Koichi KAMICHI kamichi @ fonts.jp

上地です。自己フォローというか。

> CHISE-coreのサンプルソースはないでしょうか?できれば、
> http://mousai.kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/ids-find
> のように、ある文字(unsigned char *)を入れると、そのIDSが得られるという
> のがあれば、KAGEのIDS部分をそっくり移行できるので、そうしたいと思います。

CHISE-core = libchise + CHISE-IDS なので、libchiseのsample.cが正解でした。
内容も理解できました。ids-findのc実装版にチャレンジしてみます。
KAGE/cgiからの呼び出しは簡単そうです。

> あと、現在、KAGEのparts.txtの独自部品をCHISE側に寄せる作業をしています。
> 本当は、CHISE DBのマスターをWWWサービスとして書き換え可能にして、そこに
> KAGE部品を属性として書き込めるといいのですが。それは将来に行うとして、と
> りあえず手元のCHISE DBにKAGE部品を書き込みたいと思いますが、これはCHISE-
> coreでできますか?もし書き込んだ場合、守岡さんのマスターDBに反映させるの
> は、どういう手順になるでしょうか?

こちらは解決していません。昔、BDB内部でのMCSの番号は不定と聞いたので、結
局のところ、kage-partsという素性を作ったとして、これをtxtに吐き出してcvs
commitするのが正解でしょうか?

--
上地宏一 Koichi KAMICHI <kamichi @ fonts.jp>