オブジェクトから実体参照への変換

Koichi Kamichi kamichi @ fonts.jp

守岡さんからアドバイスをいただいて、結局PerlのBerkeleyDBモジュールで、
これまた守岡さん配布のchise-dbを参照することにしました。ありがとうございます。
(なぜかxemacs-chiseがmake時にコンパイル後のdumpでエラーを吐くので
自前でchise-dbを構築できず、この1週間苦闘しています…)

それで、手元で検索cgiを作ったのですが、一つ昔から解決できなかったことを
思い出しました。たとえば「鬯」という字をキーとしてideographic-structureを引くと
「U+2FF1 hoge 匕」という値が返ってきます。このときhogeの実体はutf-8でいう
「fda28088a794」なのですが、これがオブジェクトの番号だと思っていいで
しょうか。で、質問なのですが、データを追加したりして再度chise-dbを構築した場合に
この数値は不変でしょうか?もしかわってしまうならば、chise-dbとKAGEの部品を連携
するためには、やはりchise-dbにKAGEの部品DBを入れ込む必要があると思います。

--
上地 宏一 kamichi @ fonts.jp