素性について

江渡です。前半のfeatureの話はまだ腑に落ちてないのですが、

> P.S. 実をいえば、江渡さんの論文で、何で素性を属性で説明しようとしてる
>      んだろうかと思いました。属性と素性は違うドメインでの概念で、同じ
>      世界に両方出てきてニュアンスの差を定義しないと行けないはめになる
>      ことはあんまりない気がしてたので。
>
>      もしかして、過去に文字属性と書いていたので混乱させてしまったので
>      しょうか。それとも、符号化文字モデルを前提にして Chaonモデルを説
>      明したいからでしょうか。

おそらく過去に文字属性と書いてあったところから来ているのだと思います。
素性(そせい)というのは一般的な用語ではないが、属性というのは比較的一般
的な用語であるため、それを元に説明してみたという感じです。とりあえず論
文の記述はまだまったく修正してないのですが、どう修正したもんだろうかと
頭をかかえております。