素性について

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

新年そうそうすいませんが、素性の意味について質問があります。
この間の論文中で「素性」についての説明をする必要にせまられたのですが、
下記のような説明をしてみました。こんな感じでOKでしょうか?

江渡 浩一郎 2004 @ eto.com