about CHISE specs

Koichi Kamichi kamichi @ fonts.jp

Koichi Kamichi <kamichi @ fonts.jp> wrote:

> そこで、質問なのですが、specsのchar-atr.txtに出てくる写像(=>ucsや=>ucs-gb)
> というのは、字形が一致しているという前提に立っていいのでしょうか?
> (そもそもUCS字形なんてものはない、ということではなくて、ここでは例示字形の
> ことを指しています)。
> また、このtxtには=>ucs @ gbなどがでていませんが、=>ucs-gbと=>ucs @ gbの違いは
> なんでしょうか?

はずかしながら、chise-ja:00199あたりに発見しました。ちょっと頭痛いのですが
読みました。

そこで、やはりわからないのですが、例えば =>ucs @ jis の中に次のレコードがあります。
 ?\e5\98\86 にたいして 64055
これは、U+5606(嘆)にたいしてU+FA37への写像と解釈しているのですが、
UCSのJ欄のU+5606はU+FA37と違う字形なので、この意味がわかりません
=>ucs @ cnsや=>ucs @ ksなら理解できるのですが。

やはりなにか勘違いをしているでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。
--
上地 宏一 (KAMICHI Koichi)
kamichi @ fonts.jp