KAGE server (v0.3) 一時再開について

Koichi KAMICHI kamichi @ fonts.jp

上地です。

#医者に行こうとしたら今日は休診でした。でも
少し良くなってきました。

前々から大変申し訳ない状態になっているのですが、今のところ
KAGEサーバ(v0.3)は動いていません。その代わりにKAGE/cgi(v0.4)を
開発して、特にサーバを立てずとも運用可能なようにするつもりでした。
しかし相変わらずの作業スピードでご迷惑をおかけしております。

そこで、先日購入したファンレスPCを自宅で運用していまして、発熱量も
少なく、常時運用が可能だと判断しました。スピードは遅いのですが、
こちらのPCでKAGE0.3サーバを動かすことにしました。

http://home.fonts.jp:5100/ および 5101 です。現在稼動中です。

リクエストの書式や部品は、前と同じです。ですので、もし
必要なパーツがあれば、いっていただければ補充します。

また、落ちている場合、再起動をかけますので教えてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

KAGE/cgi(0.4)のほうは、もうすぐ完成します。現在未実装の
部分は以下の通りです。

・左右2部品結合以外の結合
・今まで作った部品のパーツDBへの流し込み
・svg出力

またソース公開をcvsで行うことにようやく決心しました。
ところが全体の中の一部分だけオリジナルでない部分があり、
(ポリゴンの塗りつぶし描画アルゴリズム)そのソースの
権利関係をチェックしたところ、作成者のwebが
なくなっていて確認できなくなったので、別のソースを
探している段階です。
(x,yの配列集合体polyと色colを元に、塗りつぶしポリゴンを
仮想vram(intの2次元配列)に描画するというもの)
どこにでもありそうなアルゴリズムですが…。

以上現状報告でした。

--
Koichi KAMICHI <kamichi @ fonts.jp>