CHISE Symposium 2003 開催の御案内

chise-ja, utf-2000 メーリングリストの皆様、

CHISE Projectによるシンポジウム「CHISE Symposium 2003」を開催いたします。
ぜひ御参加下さい。

開催までまもないのですが、まだ全然アナウンスが行き渡ってないようです。
お手数ですが、興味のありそうな方、関係のありそうなメーリングリストなどが
ありましたら、メールをフォワードしていただけませんでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

江渡 浩一郎

■CHISE Symposium 2003 開催の御案内

特定の文字集合に依存しない文字情報処理のありかたについて研究を進めてきた
CHISE Projectは、その成果発表として「CHISE Symposium 2003」を開催いたします。
皆様の参加をお待ちしております。

・日時:	2003年 3月15日(土) 10:00〜
・会場:	IPA特別会議室 (http://www.ipa.go.jp/ipa/about/officeindex.htm)
 〒113-6591東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコート センターオフィス18階
 (IPAオフィスは16階ですが、特別会議室は18階です。)
・最寄駅: 都営三田線「千石駅」(A1又はA3出口)徒歩4 分
 JR山手線「駒込駅」徒歩10分
 JR山手線「巣鴨駅」徒歩12分
・参加費: 無料
・要申し込み: 文末の申込書に記入の上メールにてお送りください。
・ホームページURL:
 http://www.kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/projects/chise/News/20030315.html
 http://cvs.m17n.org/chise/News/20030315.html

◆CHISE Symposium 2003 発表スケジュール

・基調講演
10:00-	師茂樹(花園大学専任講師)「Chaonモデルの過去・現在・未来」

・Chaon実装セッション
10:30-	守岡知彦(京都大学人文科学研究所附属漢字情報研究センター助手)
	「Chaon 実装の歩み:XEmacs CHISE から libchise へ」
11:00-	師茂樹(花園大学専任講師)
	「属性の束による文字処理の試み: Perl/CHISEを例に」
11:30-	江渡浩一郎(独立行政法人産業技術総合研究所研究員)
	「Ruby/CHISEの実装, IDSによる字形構造分析の試み」

12:00-	昼食60分

・可視化セッション
13:00	藤原義久(ATR人間情報科学研究所主任研究員)、
	江渡浩一郎(独立行政法人産業技術総合研究所研究員)、
	鈴木泰博(東京医科歯科大学難治疾患研究所助手、ATR研究所客員研究員)
	「説文解字のネットワーク」
13:30-	質疑応答

13:50-	10分休憩

・グリフ・組版セッション
14:00-	上地宏一(慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科博士課程)
	「KAGEシステム:グリフ配信と生成文字品質の向上にむけて」
14:30-	宮崎泉(京都大学大学院文学研究科COE研究員)
	苫米地等流(ローザンヌ大学共同研究員)
	「Chise-Ω、実装の現状と課題」
15:00-	質疑応答

15:20-	10分休憩

・CHISEセッション
15:30-	CHISE BOF、Chaonモデルディスカッション
17:00	BOFセッション終了

・シンポジウム終了後に懇親会を予定しております。
18:00-	懇親会(会費制)

・連絡先:
 〒113-6591東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス18F
 独立行政法人産業技術総合研究所 文京オフィス
 情報処理研究部門 グローバルITセキュリティグループ
 CHISE Symposium 2003事務局
 tel.fax.03-5976-0389

◆参加申し込み:
 下記申込書に記入の上、<chise-office @ kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp> へメールでお送りください。

CHISE Symposium 2003 参加申込書
CHISE Symposium 2003への参加を申込みます。
住所:
御社名:
部署名:
御芳名: