try to use autoconf and libtool in libchise (Re: libchise on Mac OS X)

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ mousai.as.wakwak.ne.jp

宮崎さん> > やはり、こういうのは configure 使う方が良いんでしょうか?

宮崎さん> 確かに configure 使ってもらえると楽になります。

現実逃避パワーのなせる技か、衝動的に libchise の configure 化を行って
みました。また、libtool も使ってみました。ついでに Fink 用の ad-hoc な
設定も入れてみました(これは良くなかったかも知れません)。

一応、Linux と Fink で動くようにしたつもりですが、何分、慣れてないので
いろいろ不適切な点や問題点があると思いますが、よろしければテスト、御指
摘、御修正等お願いします。

;; Fink 以外の Mac OS X 環境のことも考えた方が良いんだろうなあと思いつ
;; つ、どうせ一本化するんだしそれまで待とうかという気も。

あと、libchise と XEmacs CHISE の相互依存問題ですが、とりあえず XEmacs
CHISE の installer が XEmacs CHISE 附属の文字データベースを
${prefix}/lib/chise/(ないしは、libchise が指定する site 共有文字デー
タベースの場所)にリンクを張ることで解消してはどうかと思うのですが、い
かがでしょうか?つまり、libchise の DB_INSTALLDIR を XEmacs CHISE が参
照することにして、libchise の installer で XEmacs CHISE を呼び出さずに
すまそうという訳です。

;; また、将来的には文字データベース(ないしはその基本部分)を XEmacs
;; CHISE から libchise に移動するのが良いなあと思います。

--
     決して忘れない。