install XEmacs/CHISE with fink.

Izumi MIYAZAKI imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp

宮崎です。

# 反応が遅くてすみません。

> ここまではうまくいったのですが、その後、xemacs-mule-sumoが無いという問題で
> 先に進めてませんでした。

sumo パッケージは更新されているようですね。古いものがダウンロードでき
ないようなので、finkinfo の方を新しい sumo パッケージに対応させました。

何度もダウンロードしてもらって申し訳ないですが、

$ wget http://www.jokoji.jp/chise/finkinfo-chise-20030708.tar.gz

として、やり直してみて下さい。

> ここまでうまくいき、コンパイルがはじまりましたが、エラーになりました。
(中略)
> Dumping under the name xemacs
> make[1]: *** [xemacs.dmp] Segmentation fault
> make: *** [src] Error 2
> ### execution of make failed, exit code 2
> Failed: compiling xemacs-chise-20030516-1 failed
> #

これは前にどこかに書いたスタックサイズの問題のような気がします。

シェルによって設定方法が違うのですが、スタックサイズを大きくしてから
fink install してみて下さい。

○ スタックサイズの変更方法

  1) tcsh の場合

     unlimit stacksize

  2) bash の場合

     ulimit -s 65536

ただ私の所のMac OS Xはふだんから stacksize 以外にもいろいろ設定変更し
て使っていますので、stacksize の変更だけではうまくいかないかもしれませ
ん。

うまくいかなったらまた教えて下さい。よろしくお願いします。
# あ、うまくいっても教えて下さい。Web のインストール方法を修正します。
--
宮崎 泉 imiyazaki @ bun.kyoto-u.ac.jp