CHISE specs (Re: UTF-2000 char-db)

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ mousai.as.wakwak.ne.jp

江渡さん> specs制定、というのが若干意味がわからないのですが、どのよう
江渡さん> なattributeがあるか、またそのattribute名の決定、みたいな感じ
江渡さん> ですか?  attributeは増えたり減ったりするようなもんだと思うの
江渡さん> で、どこかで決定したりはしないと思うのですが。

specs 云々というのは CHISE Project に関わる各種 API, 仕様、形式、
protocol等を文書化しようということです。(Subversion 移行までは)
cvs.m17n.org:/cvs/chise の specs/ に書き込んでいこうとしてます。

;; なお、現状では、

;;	char-atr.ja.txt		文字属性の一覧
;;	chise-elisp_ja.tex	XEmacs UTF-2000 API

;; が入ってます。

この中には文字属性に関する登記簿みたいなのも含まれると思いますが、それ
だけではないつもりです。登記簿に関してはおっしゃる通りだと思いますが、
師さんがおっしゃったのはそれ以外の部分についてだと思います。

;; もっとも、それ以外の部分も増えたり減ったりする気もしますが。(^_^;

;;; とはいえ、登記簿も含めて、ある程度安定したら、減らさない(廃止しな;;
;;; い)方向を目指したいと思います。

--
     決して忘れない。