libchise, API, glib

このところ SQL と格闘する羽目になっている守岡です。相変わらず反応悪く
てすみません。

ところで、libchise に関してですが、2つ提案・質問があります。

(1) 関数 chise_open_feature_table の界面

今は

int
chise_open_feature_table (CHISE_Feature_Table **db,
			  CHISE_DS *ds, const char *feature,
			  DBTYPE real_subtype,
			  u_int32_t accessmask, int modemask)

となっていますが、

int
chise_open_feature_table (CHISE_Feature_Table **db,
			  CHISE_DS *ds, const char *feature)

で良いような気がします。そういうのは data_source の属性にして、
data_source 毎に設定するようにした方が楽じゃないかと思うのです。いかが
でしょうか?

(2) glib の利用

気の利いたサービスを実装しようと思うと、

・バッファ長を気にしなくても良い文字列、バイト列等
・ハッシュ表
・リスト

が欲しくなります。こういうのを自分で作るのも良いんですが、Gnome 使って
いる人が多いならいっそ glib を使うのはいかがでしょうか?

ご意見お待ちしてます。

P.S. 結局、忙しくて、激漢字の実装間に合わなかった。
     一応、TRON code について調べ直したりしたんですけど。