漢字の部品化

Shigeki Moro s-moro @ hanazono.ac.jp

もろです。

# XEmacs UTF-2000インストールマニュアルにCDPフォントのインストール方法を
# 追加しました。しかしインストールすべきフォントが限りなくあるので、そろ
# そろ表に出そうと思います。

On 18 Nov 2002 19:11:12 +0900
tomo @ kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp (守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko) san wrote:

> まだ ids package の中身は XEmacs UTF-2000 に merge されてないので、ids
> package の提供する関数 ids-read-file で取り込む必要があります。でもっ
> て私はこんなのを使ってます:

使って見ました。素晴らしいですね。

ideographic-structure-search-chars+what-char-definitionで文字鏡製品版の
文字の部品による検索と同じようなことができるようになりました。アピール度
が高いのでこれも紹介ページかなんかを書いてどこかに載せてしまいましょう。

でもExt.Bなんかの変な漢字がいっぱい出て来るので、フォントがないと怒られ
まくり (^_^;; 今度教えてください。

最近単なる宣伝マンでしたが (^_^;; だんだん環境が整って来たのでそろそろコ
ードが書きたくなって来ました。やっぱデータベース化は正しい道でしたね。

--
Shigeki Moro
Hanazono University