save-char-attribute-table

江渡です。

> そう思います。一つの案として先人の宮川久夫さんの教育用の基準というもの
> も検討しています。部品点数がオーダーとして、300個くらいになり、それら
> は象形または指事の部品約120くらいにおとしこめるかもしれません。

これは参考になりそう。宮川久夫でググってみたのですが、まったく情報が
ありませんでした。これは正しい名前でしょうか?
部品数100個、漢字数1000個くらいに候補が絞れるとうれしいですね。

江渡 浩一郎 2002 @ eto.com