char-ucs problem (Re: 甲骨文字)

守岡知彦 / MORIOKA Tomohiko tomo @ m17n.org

守岡です。

;; 反応悪くて申し訳ないです。

江渡さん> radical-repertoire-test.elを実行してみようとしたのですが、
江渡さん> ideographic-structure-repertoire-pが無いといわれ、最新版の
江渡さん> IDSをCVSからもってきてinstallして、
江渡さん> (% cvs -d :pserver:anonymous @ cvs.m17n.org:/cvs/chise co -d
	  ids ids )

;; 既に ids を checkout したものがあれば、working directory 内で cvs
;; update を実行するだけで最新版になるはずです。

;; [例] % cd ids

;;      % cvs -z9 update -Pd

江渡さん> それでもなぜかエラーがでて実行できませんでした。「Symbol's
江渡さん> function: definition is void: char-ucs」

関数 char-ucs は autoload されるようになっているのですが、
lisp/utf-2000/auto-autoloads.el が壊れてるとうまく行きません。この場合、
XEmacs UTF-2000 の作業 directory 内で make autoloads を実行してから
build してみてください。

あるいは、(require 'ideograph-util) してみてください(将来的に
ideograph-util.el からよそに移る可能性があるので、可搬性を重視するプロ
グラムではお勧めできません。あくまで応急措置ということで)

江渡さん> 実行方法は、radical-repertoire-test.elを開いて、
江渡さん> lisp-interaction-modeにして、まず一つ目のdefunでC-jして、二
江渡さん> つ目のところでC-jしたところ、10数秒くらいでエラーになった。

これは良く判りません。Backtrace を取ってみてください。

(cf. http://www.jpl.org/elips/BUGS-ja.html)

江渡さん> なぜだかわからないのですが、とりあえずXEmacs UTF-2000本体も
江渡さん> 最新版にしないといけないのかもと思って、CVSからgetして、再コ
江渡さん> ンパイルをしているところ。
江渡さん> (% cvs -d :pserver:anonymous @ cvs.m17n.org:/cvs/root co -r utf-2000 -d XEmacs-UTF-2000 XEmacs )

;; これも % cvs -z9 update -Pd がお勧めです。

江渡さん> なかなかうまくいかないのうと思っているところです。

いろいろ不具合があったり整理がなってなくて申し訳ないです。

--
====== 隠されているかもしれない可能性にかけてみようということです ====