名前問題

Stephen J. Turnbull stephen @ xemacs.org

    Stephen> 21.5 型 Mule にはバージョンアップ済ですか?全然違うですよ
    Stephen> ね。

    tomo> まだです。いずれ作業したいと思っていますが。また、やってくだ
    tomo> さる方・手伝ってくださる方大歓迎です。

自分は"Unicode Inside"の作業をしてみたいがそれは"UTF-2000"と言えないで
えすよね。(^^;;;

    tomo> なお、この文書は m17n-2001 で発表した文書の一部であり、この
    tomo> 頃はまだ21.5 はなかったと思います(あったっけ?)。

う〜む、21.5は2000年2月にブランチに別れたはずなのですが、Wingさんの大
型パチは2001年秋でしたね。

    tomo> あと、現時点では patch を送りづらい要因として、当初からあっ
    tomo> た正規表現の問題に加え、portable dumper がうまく動作しない問
    tomo> 題があります。ただ、code 的には --with-utf-2000 しない限り、
    tomo> 普通の XEmacs になるように工夫はしてます。

それはちょっと心配かも知れません。なぜなら、現在 Linux はもすぐほとん
どのディストロがglibc 2.3に移って、--pdumpが必要という場合が多くなっ
ています。

まぁ、とりあえずUTF-2000の開発はだんだん進んでいるらしくてうれしいです。
時間が少ないので、直接には貢献できませんが、XEmacs側から何かがお手伝い
になると教えてください。

--
Institute of Policy and Planning Sciences     http://turnbull.sk.tsukuba.ac.jp
University of Tsukuba                    Tennodai 1-1-1 Tsukuba 305-8573 JAPAN