名前問題

江渡 浩一郎 2002 @ eto.com

江渡です。

守岡さん
> [...]
> はさらに整理作業が必要だし、また、patch を送っても reject される可能性
> もあります)。もし、将来、全てが順調にいって、XEmacs community の理解
> が得られるか、逆にすっかり決別して(^_^;; という自体になった時に、
> libchise で書き換えることはあるかも知れませんが、それなりに労力もかか
> るので当面はこの件は見送りたいと思います。

> 江渡さん> ・つまり、
> 江渡さん> XEmacs UTF-2000 → XEmacs + libchise = XEmacs/CHISE
>
> これはちょっと当面は見送りたいと思います。

この部分了解。たしかにそういう記憶でした。

守岡さん
> 私としては、UTF-2000 モデルおよび UTF-2000 実装を指す名称としてやはり
> 新しいもの(例:Chaon)を作る必要があると思っています。

この部分、私はまだよくわかってない。
なので試しに「libchiseでいいのでは?」と言ってみたのです。

結局、「ソレ」は何なのですか?
「UTF-2000とは、UTF-2000モデルおよびUTF-2000実装を指す名称です。」
ではトートロジーになってしまいます。

江渡 浩一郎 2002 @ eto.com