sref in filename.el

> Wanderlust のメンテナとしては, (実質的に 20.2以前ではとっくに動か
> ないので) それで異存はありません.

> 後は, APEL としてどうかって事ですが, 個人的にその迄のモチベーショ
> ンはないので, 他にやりたい人がいなければそれで良いと思います.

Emacs 20.2 を境に、static に aref と sref を切り替えるものを
APEL の幹に commit してみました。

> ;; 実際の所, 開発が止まっているものを除いて, 今でも APEL によって,
> ;; mule2.3 で互換動作するアプリケーションってあるんですかね?

ぼくはいくつかの古い elisp のプログラムを使い続けている一方で、
Emacs の古い版はどんどん引退させています。そうやって、実際に使う
Emacs の版を限定してしまうと APEL のお世話になる場面は少なくなる
反面、APEL が提供する機能の多さとメインテナンスの重さが日増しに
気になってきます。

以前に、非常に古い Emacs のサポートをやめた軽い APEL を作る話し
がありましたが、ぼくはどちらかというと、もう APEL には見切りをつ
けて、各アプリケーションがそれぞれ必要なことだけをやればいい、と
いうスタンスです。そんな作業を行なうときに、APEL は良い教科書に
なります。