APEL package problems (was: smtpmail problem)

Tatsuya Kinoshita tats @ vega.ocn.ne.jp

On September 18, 2003, [apel-ja:00891],
Katsumi Yamaoka <yamaoka @ jpl.org> wrote:

> ただ APEL に関しては、一部に根強い誤解と不審を持たれていることと、
> XEmacs の標準パッケージに含まれている APEL がおかしなことになっ
> ている点がたいへん気掛かりです。

よろしければ、その「誤解と不審」や「おかしなこと」について、どの
ようなことなのか教えていただけませんか?

ちなみに、Debian apelパッケージでも、「おかしなこと」と言われそう
なことをしてしまっていました。

APELのenv.el, time-stamp.el, timezone.elを、load-pathに含まれるディ
レクトリに無条件でインストールしてしまい、Emacs標準の機能を潰して
しまっていました。たとえばEmacs 21のtodo-modeがうまく動かなくなって
いました。(http://bugs.debian.org/205474, Version 10.6-2で修正済)。

--
木下達也