APEL-Diet: Road to APEL-Lite (Re: *.elc compatibility between mule and nomule)

Yuuichi Teranishi <teranisi @ gohome.org> writes:
> ぼくも賛成します。

そろそろ手を付けたいところですが, なかなかこちらまで手がまわりません.

> static.el はべんりなので APEL application では、けっこう使われていると
> 思っていましたが、どのあたりに問題があるのでしょうか。

version (だけ)に依存した elc を作るなら static.el は使ってよいと思います.
つまり emu/ などの中に留めておくべきなのですが乱用されているのが現状です.

> APEL-Lite の定義がよくわかってないのですが、
> APEL-Diet 後の APEL に、luna の追加とか mcharset の除去とかの作業を
> 行なったものが、APEL-Lite なのでは…?

EMH や RMAIL-MIME などは LEMI 単独で動く必要がある(らしい)のです.
つまり LEMI には luna が必要で, LEMI と組み合わせる APEL-Lite には luna
が含まれないことになります. よって APEL-Lite と APEL は別物になります.
;; あるいは両方に luna を含めて APEL-Lite と APEL を同一にしてしまうか.